さかなつり子の部屋

万年ダイエッターの二児のオカンブログ

1歳・2歳連れでも楽しめる「神戸どうぶつ王国」

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんばんは、さかなつり子です。先日「神戸どうぶつ王国」に行ってきました。1歳3カ月の娘も一緒だったのですが、授乳室やおむつ替えスペースも完備されており、赤ちゃん連れでも安心して過ごせる施設です。たくさんの動物たちにも至る所でエサをあげることができるので、7歳の息子も娘も、終始大はしゃぎでした♪ゴールデンウィークが10連休になる方も多いと思うので、家族でお出かけするにはとてもおススメの場所ですよ♪

スポンサーリンク

 

フォトギャラリー

ハシビロコウ

一度見たら忘れられない迫力!!

f:id:nonpiri24:20180329213213p:plain

アフリカハゲコウ

哀愁漂う横顔…

f:id:nonpiri24:20180329215505p:plain

ヒムネオオハシ

とても人馴れしています!

f:id:nonpiri24:20190212213341p:plain

ニシムラサキエボシドリ

エサをパクパク食べています♪

f:id:nonpiri24:20190212213557p:plain

ゾウガメ

我が物顔で、自由に地面を歩きまわっています。甲羅を触ると、ほんのりあったかいんですよ!

f:id:nonpiri24:20190212213905p:plain

f:id:nonpiri24:20190212214014p:plain

カピバラ

目と鼻の先で温泉につかったカピバラに会えます!もちろん、なでれます。毛質は硬い!

f:id:nonpiri24:20180329220755p:plain

ワタボウシタマリン

おもしろい顔!ネーミングも最高!

f:id:nonpiri24:20180329221239p:plain

アカカンガルー

足元にゴロンと転がっています。

f:id:nonpiri24:20180329222032p:plain

マタコミツオビアルマジロ

ものすごく個性的な生き物です!歩き方もとてもおもしろい!終始落ち着きなく動き回っています!

f:id:nonpiri24:20180329230022p:plain

アルパカ

このウルウルな瞳!!そしてモフモフな体!!可愛すぎます。でも気をつけて!ツバをビューっと飛ばしてきますよ!私の前にいたお客さんは、見事に飛ばされてました・・・。

f:id:nonpiri24:20180329222422p:plain

スポンサーリンク

 

神戸どうぶつ王国の基本情報

入園料金(2018年4月1日以降)

f:id:nonpiri24:20180328222222p:plain

駐車場料金は、一日500円です。これはありがたい!

営業時間

アクセス

f:id:nonpiri24:20180328223341p:plain

園内マップ

f:id:nonpiri24:20180328230101p:plain

授乳室とおむつ替えスペースは、「北エントランス横」「コンタクトパロッツ横」「フラワーシャワー横」にあります。

f:id:nonpiri24:20180329134156p:plain

王国の動物たち

実際に触れ合える動物たちの数が半端なく多いです!

※エサやりがあまりに楽しすぎて、エサ代(100円)が恐ろしいくらいに飛んでいきます~

アトラクションパフォーマンス

残念ながら今回、時間の都合で一つも見れなかったんです(涙)というか、動物とのふれあいに時間を費やし過ぎました^^;行く前に、アトラクションパフォーマンスの時間をしっかり把握して、どの順番で見て回るかを考えておくといいのかもしれません。

スポンサーリンク

 

レストラン・ショップ

レストランは、

バイキングレストラン フラワーフォレスト

WILD CATS(ワイルドキャッツ)

アルパカフェ

バーガーショップ レトリバー

の4つがあります。

我が家は、バイキングレストラン フラワーフォレストで食べました♪揚げ物やカレー、デザートなど、子ども達が好きそうなメニューがたくさんあり、美味しかったですよ♪

神戸どうぶつ王国はお弁当の持ち込みもOKなんです♪ありがたい!ただし、お弁当を食べられるエリアは限定されています!詳しい説明は、リョータさんのブログ(おにぎりフェイス)にとてもわかりやすく書かれているので参考にしてくださいね。

ショップも、これまた可愛いんです!「あれもこれも欲しい~!」という気持ちをグッと抑えつつ、我が家用に購入したのはこの3つ。

f:id:nonpiri24:20180329142441p:plain

カピバラクッキー

f:id:nonpiri24:20180329142526p:plain

お買い物用バッグ

娘の保育園の着替え入れ用バッグとして使うつもりです♪

f:id:nonpiri24:20180329142659p:plain

ウォールステッカー

電気スイッチの横にはるレザー製のステッカーです。ハシビロコウのこの表情に一目ぼれして購入。他にも、色んな動物のステッカーがありましたよ♪もっともっと欲しいのがたくさんあったんですが、なんとかかんとか財布の紐を死守しました(-_-)

さいごに

神戸どうぶつ王国は、以前は『神戸花鳥園』という名前でした。その名が示す通り、施設内は動物たちだけではなく、無数の花や草木で溢れています。天井からは綺麗な花々が垂れ下がり、まるでオーロラのよう。(動物たちに夢中で、写真を撮り忘れました…)

今回紹介した動物たち以外にも、ものすごくたくさんの動物たちがいます。子どもたちが大好きな、猫や犬、うさぎ達ともたくさん触れ合えるスポットもあります。

また、アトラクションパフォーマンスを見学すれば、動物たちのすばらしい生態を一層学ぶことができると思います。

関西に数ある動物園や水族館の中で、神戸どうぶつ王国は、アドベンチャーワールド(和歌山)と肩を並べるくらい楽しめる場所だと思います♪

機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

スポンサーリンク