さかなつり子の部屋

万年ダイエッターの二児のオカンブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【少年野球】保護者の当番が大変すぎてきつい。

先日、通勤電車の中でたまたま☟の記事を見つけました。筒香選手が話す言葉の一つ一つを噛みしめながら、私は思わず目頭が熱くなりました。なぜなら、私の息子も今少年野球のチームに入っており、筒香選手の提言に感じ入ることがたくさんあったからです。 new…

2歳の娘は55ピースのパズルを一人で簡単に作ってしまう。

2019-1-31 こんばんは、二児のオカンのさかなつり子です。子育てしていると、皆さん少なからず一度くらいは「我が子はもしや天才か!?」と思った経験があるのではないでしょうか。実は私も先日、まさしくその体験をしてしまいました。すみませんが、これか…

【子どもの背を伸ばすには?】楽しい&やる気を引き出す手作り身長計

こんにちは、さかなつり子です。久しぶりのブログ更新です^^しばらくの間、ただひたすらブログのカスタマイズに没頭していました。ブログ関連の専門的知識は0なので、とにかく何か少し変えるだけでもその都度調べ、試してみてはうまくいかず、また別のや…

写真ACから誕生日のお祝いに「560点の無料素材」をもらった

先日誕生日を迎えた私に、とても嬉しい贈り物が届きました♪それは、ブログの素材でいつも利用させてもらっている「写真AC」さんからのもので、誕生日記念として未公開素材560点をいただきました♫ 「写真AC」の素材を利用し始めたのは1年ほど前なので、このよ…

2歳の子どもが気管支炎と脱水で入院したのを機に、改めてワーママとしてのあり方を考えた。

2019年の年明け早々、下の娘(2歳0カ月)が高熱、気管支炎、脱水で入院しました。 娘は1歳から保育園に通っているので、これまで何度も熱を出すことはあったのですが、今回はこれまでで一番高熱や咳が長引き、食欲不振でほとんど食べれませんでした。その結…