さかなつり子の部屋

万年ダイエッターの二児のオカンブログ

セリアで見つけた可愛いグッズ2019

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:nonpiri24:20190217231825p:plain

こんばんは、さかなつり子です。近所のセリアに行くと、店内はすっかり春モードのラインナップに様変わりしていました✿可愛いインテリアグッズから暑い時期に重宝するグッズまで、オススメの物をご紹介します♪

スポンサーリンク

 

セリアのグッズ

イースターの飾り

セリアの正面コーナーに、卵やウサギの飾りがたくさん置かれていました。

f:id:nonpiri24:20190217222001p:plain

f:id:nonpiri24:20190217222457p:plain

なんでも、4月21日はイースターの日なんだそうです。

キリストが十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活していると言われています。そのキリストの復活をお祝いしているのが、このイースターというイベントです。

そうなんや。37歳にして初めて知った・・・

ちなみに、イースターの日は毎年変わり、2019年は4月21日、2020年は4月12日だそうです。イースターの日はカラフルにペイントされたイースターエッグやイースターバニーを飾ったり、家族でご馳走を食べたり、イースターエッグを使った遊びをして過ごすそうです。

イースターエッグを用いた遊びの例

・エッグハント: 家の中や庭に隠したたまごを見つける

・エッグレース: スプーンに乗せたたまごを落とさずに、一番早くゴールまでたどり着くのを競う

・エッグロール: たまごを割らないように転がす

子ども達と一緒にやったら盛り上がりそう!

我が家はおそらく、私が面倒くさがりなのと、無宗教なので特にイースターのお祝いはしないと思いますが、純粋にうさぎの置物に一目惚れしたのでインテリアとして買いました☟

f:id:nonpiri24:20190217222847p:plain

カワイイ・・・好みのツボに“どストライク”です!

洗面所に飾りました。ちなみに、ウサギの隣にあるフェイクの多肉植物(鉢は別)は、100円ショップのキャンドゥで買いました♪(フェイクの多肉植物は、個人的にキャンドゥが一番可愛いと思います♪)鉢には、以前は本物の多肉植物が植えてあったのですが枯らしてしまい、以降フェイクです。植物を枯らしてばかりの私・・・☟

www.sakanatsuriko.com

スポンサーリンク

 

ウォールステッカー

セリアのウォールステッカーは本当に可愛いものが多いので、ちょっとした部屋の飾りにオススメです!

犬好きな方にはこれ☟

f:id:nonpiri24:20190217223841p:plain

猫好きな方にはこれ☟

f:id:nonpiri24:20190217223957p:plain

子どもの身長計として☟

f:id:nonpiri24:20190217224043p:plain

我が家にあるセリアのウォールステッカーはこれです☟

お風呂のドア☟

f:id:nonpiri24:20190217224931p:plain

(クレヨンの落書きがありますが無視してください)

キッチンの壁☟

f:id:nonpiri24:20190217225201p:plain

さりげない部屋のワンポイントとして、おススメです♪

保冷剤

セリアの保冷材は本当にオシャレで可愛いです!

f:id:nonpiri24:20190217230234p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230315p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230418p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230456p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230531p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230608p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230642p:plain

f:id:nonpiri24:20190217230723p:plain

パッと見は保冷剤には見えないものが多いですね!私が子どもの頃は、保冷剤といえばケーキに付いてきたやつしかなかった・・・。時代の流れを感じます・・・。

さいごに

セリアの商品は、どれも本当に可愛くて、ついつい長居してしまいます。新しい商品もどんどん入荷されるので、行くたびに楽しめます^^お近くにセリアがある方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね♪

スポンサーリンク