さかなつり子の部屋

万年ダイエッターの二児のオカンブログ

京都タワーから飛び降りる!「京都タワーVR バンジー」

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも!関西オカンのさかなつり子です!

日々、子育てに、家事に、仕事におわれ、「このストレスを思いっきり発散したい~~~~!!」と思っていたところ、とってもぴったりなアトラクションを見つけました♪

その名も、「京都タワーVR バンジー ~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~」

なんか、最高に気持ちよさそうな感じがプンプン漂ってきます!!

京都タワーVRバンジーとは

地上100メートルの京都タワー展望室よりもさらに高い、地上120.9メートルの高さにある京都タワーの最上部・点検スペースからのバンジージャンプをVRで体験できるイベントです。

www.youtube.com

地上120.9メートルからの景色はこんな感じ!

ちびりそう~~~!

いやはや、VRバンジーってどんな感じなんでしょうね~。

かつて、上空3000メートルの高さからスカイダイビングを体験したことはあるけれど、あまりに現実離れしすぎた高さで、逆に怖さを感じませんでした。なので、地上から120.9メートルという、ビルでいうと30階くらいの高さから飛び降りる方が、リアルな怖さを感じるような・・・

(ほんとにちびりそう・・・)

開催情報

日程:2018年10月5日(金)~12月24日(月・祝)
時間:12:00~21:00(最終入場20:40)
会場:京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)
料金:700円(未就学児は不可)

 

紅葉シーズン、クリスマスシーズンの京都観光時には、ぜひぜひスリリングでエキサイティングな京都も体感してみてくださいね♪

開催初日の10月5日、私も息子を連れて体験してきます!どんな感じだったか感想を追記するので楽しみにしててくださいね~♪